AdressV100今乗っているのはAdressV100。2スト100CCのスクーター。 日記にも書いたが少しばかり、チュ-ンしている。 プラグコード換えて、イリジウムのプラグ。 赤パッドのディスクブレーキ。 ハロゲンランプの青白いヘッドランプ。 この前から、トランクBOXを着けた。 年式は古い。 一番初期のではなかろうか。 走行距離は、11千を指しているメーターだが、 単車屋のおっちゃん曰く、 「いやあ、1万程度じゃないでぇ、相当走ってるなこれは」。 何と言ってもヤフーオークションで4万5千円で手に入れた。 この前の修理で、シリンダー周りを換えて有る。 ノーマルでだが。 実は、必殺技を使ってるのだ。 エアークリーナーBOXの下のねじを外して、 余計に吸入出来るよう、隙間を設けている。 以前、メンテナンスに出した時に、「かぶり気味」だと言われた から、ならば空気の吸入量を増やせばいいんだと、 隙間を作って、吸入量を増やしている。 ビッグキャブに変えるのが正当なチューンの方法なのだろうが。 で、やっと最近シリンダー回り換えてからの「慣らし」が出来てみたいだ。 メーターが正確な値を指さない、最近。 ぶれて表示される事が有る。 登りで100K近く指すのに、下りで90K止まり。 フロント周りから異音がしていた時期も有って、 何かが可笑しいのだろう。 今年の夏は、一応入院してしまう。 ツーリングは夏が終わってからに成ると思うが一応計画している。 9月か10月に「メンテ」ブレーキの交換、駆動系のチューンアップ。 計画している。 赤パッドは速く無くなる様だ。 もう何か、感覚が可笑しい。 リアブレーキシューも変える予定にしている。 プーリーもベルトもクラッチも換える。 現在、実走は2万ほどか。 後1万は走りたい。 出来る事なら新車に買い換えたいのだが。 |